糖質制限ダイエット方法 成功者の声をまとめてみました!その1

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糖質制限ダイエットは老若男女問わず誰でも気軽に取り組める方法です。
そこで、今回は成功者の声という形で、
どのようなポイントを心がけたかなどを紹介していきます。

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Q1:具体的にはどのような糖質制限を行った?

糖質制限食というのはさまざまな種類がありますが、
それまでの生活習慣によって方法は異なってきます。

 

やはり、最初は夕食から糖質を制限するプチ糖質制限から始める人が多く、
ご飯の代わりに豆腐を食べているとの声もありました。

 

中にはスーパー糖質制限に取り組んでいる人もいて、
その人は糖質は基本的に一切摂取せず、
週に1回だけはOKというルールを設けていました。

 

いかにしてストレスを貯めずに実践するかがカギになると言えますね。

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Q2:糖質制限食に慣れるまでの期間、どうやって乗り切った?

モチベーションを高めて実践に踏み切ったはいいものの、
いきなり糖質を控えるには精神的にも正直しんどいですよね。

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慣れてしまえばどうってことないという声は多いのですが、
彼らはどのようにして最初の期間を乗り切ったのでしょう?

 

おかず類を満腹になるまで食べて、
その後で食事量をコントロールしたという人や、

野菜たくさん食べて乗り切ったという人など、
満腹感を得るために工夫している人が多かったです。

 

モチベーションさえ保つことが出来れば、
多少糖質を摂取しすぎたとしてもこれから取り返そうという気が芽生えるので、
我慢できないときは仕方がないとある程度割り切ることも大切。

 

 

Q3:会食など食事を選べない状況での対策は?

糖質制限ダイエット中で一番困るのが飲み会などのシチュエーション。

 

ビールや炭水化物は避けたいですし、
何も食べないというのも周りに気を遣わせてしまいます。

 

一番多かったのは、
飲み会の時は潔く割りきって、その時は食べ過ぎないようにする
というものでした。

 

たまには食べたいものを食べるというのもありでしょうし、
居酒屋などでもメニューに気をつければ大丈夫ですからね。

 

 

Q4:体重以外で何か目に見えた変化はあったか?

正しく糖質制限ダイエットを行えば、
比較的順調に体重は減っていきます。

 

では、ダイエット以外に何か効果はあるのでしょうか?

 

一番多かった声は、
昼食後の眠気がなくなったというもの。

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糖質を摂取し過ぎると血糖値が急上昇するため、
それに伴い眠気も引き起こされてしまいます。

 

糖質制限によりこれを防ぐことが出来るようです。

 

他にも、甘いモノを体が欲さなくなったとか、
食べ物が甘く感じられるようになったなど、
体質の変化を実感する人もいました。

 

 

成功者の声 その2はこちらからのぞくことが出来ます^^

 

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