簡単に体幹を鍛える方法は?オススメトレーニングメニュー!

1

体幹トレーニングというと何種目ものメニューをこなす必要がありそうですが、
テレビを見ながらたった5分間のトレーニングでも、
しっかり効果を得ることが出来ます。

matome-

 

その方法とは

テレビを見ながら体幹を鍛える方法というのは、
バランスボールを使ったものになります。

 

バランスボールにただ座っているだけでも体がバランスを取ろうとするため、
背骨と太ももの骨を繋ぐ大腰筋や、
背骨を支える脊柱起立筋などの筋肉が働き、
体幹トレーニングになるんです。

 

また、バランスボールを使った体幹トレーニングのメリットは、
最初にも紹介したように、
テレビを見ながらなどの隙間時間に簡単に行えるという点。

 

最初の方はなかなか安定して座ることが難しいですが、
慣れてくればバランスボールに座りながらデスクワークをこなすことも。

 

また、安定して座れるようになってきたら、
こちらの動画で紹介しているようなトレーニングにも取り組んでみましょう。

 

 

バランスボールがない場合は

バランスボールがどうしても使えないという場合は、
こちらの記事でも紹介しているようなトレーニングを参考にしてください^^

 

種類も豊富なのでレベルに応じたトレーニングを行うことが可能です。

 

ちなみに、体幹トレーニングの効果はどれくらいで得られるのか?
ということが気になるかもしれません。

 

例えば、腹筋運動が1日50回しか出来なかった人が、
100回まで出来るようになるためには一般的に数ヶ月かかると言われています。

 

トレーニングの頻度や負荷、その人の体型によって期間はまちまちですが、
REBOL PERFECT DIETであれば1ヶ月程度で効果を実感することも出来ます。

 

ここで勘違いして欲しくない点が1つあり、
それは、少しでも効果を早く出したいからといってオーバーワークすること。

 

オーバーワークは体を痛める原因にもなりませんので、
まずは少ない回数でもいいから継続するということを意識しましょう!

細マッチョを目指すならこちらの記事は必見です↓
週2〜3日のお手軽トレーニングで
確実に細マッチョ体型を手に入れる方法
スリムなスーツを着こなしてワンランク上の男に!
細マッチョトレーニングプログラム〜最初に読む5つのコツ〜

Tシャツの裏からチラリと見える6つに割れた腹筋
男と言えばシックスパック!
女性からスゴーイ!と言われるシックスパックを手に入れる

唐揚げと焼き鳥、そしてビールの組み合わせって最高!
そんなゆるゆるの食生活でもダイエットが出来てしまう?
お手軽ストレスフリー食事法

毎日21時過ぎまでの残業は当たり前、
ジムに通うヒマがあるなら寝ていたいけど・・・それでも痩せたい!
なら、普段の生活にちょっとしたアクセントを加えてみましょう。
仕事中に出来る簡単トレーニング
管理人オススメ!トレーニングDVD実力ランキング
matome-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>