腹筋を美しいシックスパックにするための筋トレメニュー!

66-1

6つに割れた腹筋「シックスパック」
男性であれば誰しもがこのシックスパックを手に入れたいと願いますが、
それを叶えるためのトレーニングメニューを紹介していきます。

matome-

 

1:ドローインをマスターする

腹筋を鍛えるとなると「クランチ」や「ヒップリフト」が代表的ですが、
それ以上に効果的に腹筋を鍛える方法があります。

 

それが「ドローイン

1:1回20秒で出来るドローイン

 

ドローインは腹筋を鍛え腹圧を上げてくれるだけでなく、
体幹を鍛えてくれる効果もあるのでぜひともマスターしましょう。

 

 

2:下腹部もしっかり刺激する

体育の授業などで行う腹筋運動「クランチ」だけでは、
美しいシックスパックを手に入れることが出来ません。

 

シックスパックのポイントは「下腹部を鍛えること」です。

2:効率よく腹筋を鍛える簡単な鍛え方!下腹部も鍛える3ステップ

 

上記の記事を読めば下腹部を鍛えるポイントを把握することが出来ます。

 

 

3:忘れてはいけない背筋トレーニング

シックスパックの腹筋を手に入れたいがために、
必至になって腹筋運動に取り組んでばかりはいられません。

 

腹筋だけでなくバランスよく背筋も鍛える必要があるからです。

3:自宅で出来る正しい背筋の鍛え方!腹筋とのバランスを考慮する!

 

 

4:仕上げに体幹トレーニング

体幹トレーニングと聞くとアスリートしか行わないイメージがりますが、
私達のような一般人も体幹トレーニングを行うメリットは非常に大きいです。

4:簡単に体幹を鍛える方法は?オススメトレーニングメニュー

 

腹筋だけでなく全身を美しく魅せるためにも、
体幹トレーニングは欠かせないということです。

細マッチョを目指すならこちらの記事は必見です↓
週2〜3日のお手軽トレーニングで
確実に細マッチョ体型を手に入れる方法
スリムなスーツを着こなしてワンランク上の男に!
細マッチョトレーニングプログラム〜最初に読む5つのコツ〜

Tシャツの裏からチラリと見える6つに割れた腹筋
男と言えばシックスパック!
女性からスゴーイ!と言われるシックスパックを手に入れる

唐揚げと焼き鳥、そしてビールの組み合わせって最高!
そんなゆるゆるの食生活でもダイエットが出来てしまう?
お手軽ストレスフリー食事法

毎日21時過ぎまでの残業は当たり前、
ジムに通うヒマがあるなら寝ていたいけど・・・それでも痩せたい!
なら、普段の生活にちょっとしたアクセントを加えてみましょう。
仕事中に出来る簡単トレーニング
管理人オススメ!トレーニングDVD実力ランキング
matome-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>