腹筋をキレイなシックスパックにするための方法は?

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腹筋が綺麗に6つに割れている「シックスパック」は、
細マッチョの代名詞的な特徴の1つですし、
女性から見られる目というのも変わってきます。

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年々出やすくなるポッコリお腹

20代前半のうちなら「食べても太らない」というのもわかりますが、
徐々に徐々にポッコリとお腹が出てくるように。

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見た目がかっこ悪くなるということに加えて、
将来的にメタボや糖尿病などの病気に繋がる可能性も。

 

そのため、20代半ばを境にダイエットに挑戦する男性も多いんですね。

 

ですが、目標達成を目前にして挫折してしまう人が多いというのが現実。

参考記事→ダイエットで挫折しないためのコツ!

 

 

そもそも年齢を重ねるにつれて太る理由は?

太ってしまう理由は当サイトでも何度も紹介しているように、
摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れているからです、

参考記事→肥満の原因はエネルギーギャップにあり!

 

エネルギーギャップが生じてしまう大きな原因の1つは、
何を差し置いても「運動不足」だと言えます。

 

部活などをしていた学生時代と比較しても、
日常生活の中で運動不足であるということは言うまでもないでしょう。

 

しかも、便利な現代社会では歩く距離や機会なども減っているため、
日に日に脂肪が蓄積されていっても仕方がないんです。

 

また、食生活を見てみても、
外食する機会が増えたり脂肪・糖質過多気味になってしまうため、
それに伴い摂取カロリーも多くなってしまいます。

 

その結果、エネルギーギャップが生じてしまい太ってしまうことに。

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簡単にお腹を凹ませる方法はないものか

サラリーマンを辞めてアスリートを目指すわけにもいきませんから、
日常生活の中でも簡単に取り組める方法を紹介していきましょう。

 

それが「ドローイン」というもの。

参考記事→腹筋を美しいシックスパックにするための筋トレメニュー!

 

ドローインは自宅やオフィス、そして通勤途中など、
日常生活の至る場面で行うことができます。

 

意識的にドローインをすることを心がけて、
シックスパックを手に入れましょう!

細マッチョを目指すならこちらの記事は必見です↓
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