EXILEメンバーTAKAHIRO、ATUSHIみたいな筋肉をつけるには?

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EXILEといえばメンバーみんなが筋肉質だということでお馴染み。
コンサート前には体脂肪率を一桁まで落とすそうで、
10%を超えるだけでも「太ってる」と言われるそうです。

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アスリート集団「EXILE」

EXILEメンバーの平均体脂肪率は9.8%とアスリート並みで、
事務所内には最新器具が揃っているトレーニングジムがあるんです。

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日頃から過酷なトレーニングを自身に課しているからこそ、
長丁場のツアーやコンサートで観客を圧倒するパフォーマンスが出来るのでしょう。

 

アスリートのような筋肉体型を維持するために、
EXILEメンバーはどのようなトレーニングを行なっているのでしょう?

 

そこで、以前日本テレビ系列で放送された情報番組「PON!」に、
EXILEのTETSUYAさんが出演した時に話されていた、
メンバーが行なっているトレーニングを紹介していきます。

 

TRXを利用したトレーニング

このTRXとはアスリートだけでなく
米軍も利用しているトレーニング方法で、
全身をまんべんなく鍛え上げることができます。

 

しかも、TRX1つあるだけで数百種類のトレーニングを
実践することが可能なので、
体を本格的に鍛えるのにはもってこいの器具なんですね、
詳細はコチラ→TRXの使用方法/YouTube

 

スライドボード

スライドボードとはこのような左右に滑るような仕組みになっていて、
下半身強化と持久力向上に効果があります。

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パフォーマーのメンバーは特にですが、
激しいダンスを踊りきるためのスタミナと下半身の筋肉が必要になってきます。

 

そのためにもこのスライドボードでのトレーニングは必要不可欠なんでしょうね。

 

 

体幹トレーニング

体幹トレーニングといえばアスリートでもお馴染みのトレーニングで、
キレイな姿勢を保ち軸をブラさないためにも必要なトレーニング。

 

当サイトでも体幹トレーニングについては紹介していて、
そこではサッカー日本代表の長友選手を例に出しています。

 

 

EXILEのような筋肉を手に入れたいのですが

EXILEの事務所にあるような最新器具でのトレーニングは難しいですし、
日常生活の中でトレーニング出来る時間というのは限られてきます。

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でも、なんとか少しでも時間を割いてトレーニングを実践して、
肥満体型を解消したり細マッチョを目指したいというのであれば、
こちらの記事を参考にしてトレーニングを行なってみてください。

 

1種目のトレーニングはたった30秒で出来ますし、
3週間という短期間で効果を実感し始めることが出来るので、
忙しいサラリーマンにはもってこいのアイテムですね!

細マッチョを目指すならこちらの記事は必見です↓
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