ドローインウォーキング以外に座りながら腹筋を鍛える方法!

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ドローインの基礎知識とその方法、
さらにはドローインを意識しながらのウォーキングを覚えたら、
次はオフィスワーク中の時間にもお腹を凹ませる意識を持ちましょう。

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オフィスワーク中は下腹部を意識

日常生活のちょっとした隙間時間に筋トレをする習慣が身に付けば、
ジムへ通ったり自宅でトレーニングをする時間を省く事が出来るので、
非常に効率的です。

 

また、仕事中の筋トレというのは筋肉を刺激する以外にも、
気分転換にも繋がり仕事の効率化にも繋がります。

 

汗をかくようなトレーニングではないので、
ふとした時に軽く行うくらいの感覚でOKです。

 

また、ダンベルトレーニングなどであれば週3回が理想的ですが、
オフィスでの筋トレは毎日行なっても大丈夫です。

 

激しく自分を追い込んで鍛え上げるようなメニューではないので、
ストレッチ感覚で毎日行うことが可能なんです。

 

椅子に座ってのトレーニングは腰痛予防にも繋がるので、
ぜひともこちらのトレーニングは積極的に取り組みましょう^^

 

 

お腹周りだけではなく・・・

これまでのドローインのトレーニングメニューでは、
お腹周りを引き締めるということを中心に紹介してきました。

 

ですが、Tシャツの似合う体であったり、
よりバランスのいい体を目指すのであれば、
大胸筋や三角筋なども鍛えていきたいもの。

 

仕事中にこれらの部位を鍛えるのは難しいんじゃないか?
とちょっと疑問に思うかもしれませんが、
意外と簡単です。

 

仕事中でも上半身を鍛えるためのメニューとしては、
デスクの両脇を掴んで立ったまま腕立てを行いましょう。

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この時、ドローインで腹筋を意識しながら腕立てをするとより効果的です。

 

 

また、筋肉の量が増えるとそれに伴い基礎代謝も増加するので、
出来るだけ面積の広い筋肉を鍛えることがポイントになります。

 

体の中で一番面積が広い筋肉というのは「太もも」なので、
ここを鍛えるためにスクワットも行うようにしましょう。

 

通常のスクワットよりもゆっくり行う「スロースクワット」は、
時間があまりかからず太ももを鍛えることが出来るのでオススメ。

 

 

仕事の合間合間にこれらのトレーニングを行なって、
効率的に体を引き締めて行きましょう!^^

 

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