サラリーマンに最適?食べながらダイエット出来る食事メニュー!

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連日連夜の残業続きで食生活は乱れがち、
そして、休日になっても外出もせずに1日ゴロゴロ・・・。
このような不健康な生活を送っているビジネスパーソンも多いのでは?

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痩せたい時こそ食べるべしっ!

上記のようなぐうたら生活を送っていれば太ってしまうのは一目瞭然ですが、
それを防止するためにオススメの対策は「食べること」なんです。

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もちろん、何でも食べていいというわけではなく、
栄養バランスを意識して食べるということがポイント。

 

ちなみに、あなたはダイエットと聞いて何をイメージするでしょう?

 

「体重を落とすこと」と答えたかもしれませんが、
実は体重を落とす=ダイエットではないんです。

 

ダイエットとは体脂肪を減らすことが目的であり、
体脂肪率が減ることに伴って体重も落ちるんです。

 

そして、体脂肪を減らすためには、
何より基礎代謝を高める必要があります。

 

 

基礎代謝が高まることで得られるメリット

当サイトでも代謝を高める方法は紹介していますが、
そもそも基礎代謝とは何なのか?ということを知っておく必要があります。

 

基礎代謝とはその名の通り呼吸や体温調節など、
生命活動を維持するために必要なエネルギーのことです。

 

基礎代謝が高まると体内で消費するエネルギーが増え、
結果として脂肪が燃えやすい体、太りにくい体が出来上がるんです。

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基礎代謝を高める食事法

では、ここからはどうすれば基礎代謝を高めることが出来るのか、
ということについて見ていきます。

 

まず、基礎代謝を高める第一歩として「食生活」を見直しましょう。

 

三大栄養素のバランスを考えた食事を意識し、
その割合はタンパク質15:脂質25:炭水化物60です。

 

毎回の食事でこの黄金比率を意識することで、
1日に必要な栄養素をバランスよく摂取することが出来、
しかも、脂肪が燃えやすい体・太りにくい体が出来上がっていきます。

 

基礎代謝は20歳を境にして徐々に下降線を辿っていきます。

 

つまり、ビジネスパーソンであるあなたは、
日に日に太りやすい体になっているということなんです。

 

だからこそ、体脂肪を効率よく燃焼させるためにも、
まずは食生活の改善に取り組んでいきましょうということなんです。

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