サラリーマン向け食べながら痩せるダイエットメニュー!

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サラリーマンという忙しい職業柄、
ストレスを貯めることなく食べながら痩せるというのが理想的ですよね。
ストレスなく食べて痩せる・・・こんな美味しい方法があるのでしょうか?

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痩せるためには食べることも必要!

このように提唱するのは、
栄養管理士・ダイエットカウンセラーとして活動している伊達友美氏。

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伊達友美氏はこれまでに4000人以上のダイエット栄養指導を行なっていて、
ご自身も20㎏のダイエット経験をお持ちの方です。

 

 

ダイエットで効果を出して成功するためには、
米や肉を我慢するべき・・・と思っているかもしれませんが、
我慢のし過ぎはストレスの素となりかえって太りやすくなります。

 

栄養面を考慮しても、
しっかりと適量を食べることが必要だと伊達友美氏は話します。

 

ダイエットの基本は代謝を活性化させて脂肪を燃焼させることですが、
そのためのエネルギーとなる栄養は必要最低限摂取する必要があります。

 

そのためにも、食生活を見なおして改善するということは、
ダイエットで成功するためには欠かせないポイントなんですね。

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サラリーマンあるある!食べるならどっちのメニュー?

ここからはとあるサラリーマン男性の1日の食生活と題して、
どちらの食事メニューがダイエットをするうえで正解かを見ていきます。

 

 

【朝食】

焼きそばパンと牛乳 VS フルーツと野菜ジュース

朝は何でもいいからエネルギーになるパンを胃ぶくろにかきこんで、
タンパク質も摂らなきゃということで牛乳を。

 

牛乳を飲むのはOKなのですが「焼きそば×パン」という、
炭水化物同士を組み合わせてしまうのはNGなんですね。

 

それであれば、効率よく・バランスよく栄養素を補給出来る、
フルーツと野菜ジュースがいいんですね。

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【昼食】

野菜天丼 OR 味噌汁付き大盛り牛丼

野菜が摂取出来るからという理由で野菜天丼をチョイス。

 

ですが、野菜天丼を食べるくらいなら大盛り牛丼、
しかも味噌汁付きを食べた方がダイエットには効果的なんです。

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最初にも記載したように、
エネルギー源となる米や肉は適量を摂取する必要があるからです。

 

味噌汁は体を温めて体温を上げてくれる効果もありますから、
ダイエットには欠かせないお供の1つなんです。

 

 

【夕食】

コンビニのミートソースパスタ OR ビール&乾き物

1日3食がダイエットの原則だから、
夕食にミートソースパスタを・・・。

 

でしたら、仕事が終わって帰宅した後に、
乾き物をつまみにしてビールを1杯飲んだ方がダイエットには適しています。

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夕食はガッツリ食べるのではなく、
小腹を満たす程度に〜という意識を持つといいということですね^^

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