効率よく続ける事が出来るダイエット方法!そのコツは?

office-supply--making-notes--pen--white-background_3293821

今回の記事ではこれまで運動の週間が殆ど無く、
ダイエットに取り組むのも初めてだという人のために、
ちょっとした「コツ」のようなものを紹介していきます。

matome-

 

遊びや趣味の延長線だと捉えよう

当サイトで紹介しているお腹を凹ませる週3回プログラム
この内容を読んでみて難しそうと思うかもしれません。

120722

 

もしくは、過去にダイエットに取り組んでいて、
途中で挫折してしまった経験があるかもしれません。

 

だからといって自分自身を責める必要は全くありません。

 

というのも、日本人で運動の週間を持っているのは、
男女とも3人に1人ほどしかいないんです。

 

つまり、圧倒的に習慣化出来ていない人の方が多いので、
自らを責める必要がないということなんです。

 

三日坊主で挫折してしまったにしても、
再び挑戦することに何も悪いことはありませんしね。

 

ですが、以前と同じように同じように取り組んでも二の舞になってしまうので、
いくつか改善点を設けてみましょう。

 

食事と運動、これらの分野で見ていきます。

 

 

運動を習慣化させるイメージを持たない

習慣化させなきゃというイメージを持つとプレッシャーになるので、
地元の観光スポットを歩いて巡ってみたりするなど、
趣味の延長で歩けるようなシーンを作ってみましょう。

 

また、ウォーキングでなくてもカラオケやボーリングなど、
遊びのシーンでも体脂肪を燃やすことは可能です。

img_865729_34408641_0

 

体脂肪を燃やせてそのうえストレス発散にも繋がりますから、
楽しみながらということを念頭に置いておきましょう。

 

 

ストレッチや深呼吸を取り入れてみる

日頃から運動をするという習慣がないと、
徐々に体が硬くなっていってしまいます。

 

そのせいで歩いたり走ったりするのがツラく感じることもあるので、
こまめにストレッチをする時間を設けましょう。

20120625-00024805-r25-001-3-thumb

両手を大きく広げてみたり、
四股を踏むような形で股関節を伸ばしてみたりと、
たったこれだけのことでもストレッチ効果が期待出来ます。

 

また、お腹を凹ませるためにいざ腹筋を鍛えようと思っても、
負担が大きくクランチを行うことが出来ないという人もいるかもしれません。

 

そんな時は深呼吸やドローインなど、
体に負荷をかけず腹筋を刺激出来る方法を実践していきましょう。

 

塵も積もれば山となるということわざがあるように、
これを1週間続けるだけでも違いを実感出来るはずです。

 

 

プチレコーディングダイエットのすゝめ

週3回プログラムのメニュー1で取り上げているレコーディングですが、
今までダイエットに取り組んだことがない人にとって、
事細かに食事を記録するのは面倒なもの。

 

ですが、誰とどこで食事をしたかということだけでも、
記録する意識を持ってみましょう。

office-supply--making-notes--pen--white-background_3293821

この時、食事のメニューは記録する必要はありません。

 

誰とどこに食事に行ったかということを記録するだけでも、
飲み会が多いとか、ファストフードが多いなど、
あなた自身の食生活を見直すことが出来ます。

 

また、この時「少し食べ過ぎかな?」と思ったら、
日頃から水分を多く摂取することを意識しましょう。

 

もちろん、糖類が多く含まれている甘い清涼飲料水ではなく、
水やお茶、ブラックコーヒーなど無糖&カロリーゼロの飲み物で。

 

 

このようなちょっとした取り組みから始めるだけでも、
徐々に効果を実感することが出来ます。

 

気負うことなくリラックスしてダイエットに取り組んでいきましょう!^^

細マッチョを目指すならこちらの記事は必見です↓
週2〜3日のお手軽トレーニングで
確実に細マッチョ体型を手に入れる方法
スリムなスーツを着こなしてワンランク上の男に!
細マッチョトレーニングプログラム〜最初に読む5つのコツ〜

Tシャツの裏からチラリと見える6つに割れた腹筋
男と言えばシックスパック!
女性からスゴーイ!と言われるシックスパックを手に入れる

唐揚げと焼き鳥、そしてビールの組み合わせって最高!
そんなゆるゆるの食生活でもダイエットが出来てしまう?
お手軽ストレスフリー食事法

毎日21時過ぎまでの残業は当たり前、
ジムに通うヒマがあるなら寝ていたいけど・・・それでも痩せたい!
なら、普段の生活にちょっとしたアクセントを加えてみましょう。
仕事中に出来る簡単トレーニング
管理人オススメ!トレーニングDVD実力ランキング
matome-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>