炭水化物の制限し過ぎはNG!ダイエット成功のためのご飯の食べ方!

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糖質制限ダイエットなどではご飯の量を制限することが条件になっていますが、
「お米」は昔から日本人が親しんできた食材ですし、
体を温める効果もあるので過度の制限はNGになってきます。

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炭水化物の摂取も大事

伊達友美氏が話すには、
実はお米を食べ過ぎて太ったという人はほとんどいないんだそうです。

 

太っていた人に共通していたのは、
小麦粉の加工食品を好んで食べていたという共通点があったとのこと。

 

小腹が空いた時に菓子パンを食べることもあるかと思いますが、
菓子パンを食べるくらいであれば断然おにぎりの方がオススメなんです。

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小麦粉の加工食品は体を冷やしやすいという特徴があるので、
その結果代謝が低下してしまい太るということになるんです。

 

また、日本人は昔からお米を食べてきた人種ですから、
そもそも論として日本人の体に小麦粉は合いにくいとも言われています。

 

太っている人はお米を食べる機会は少なく、
小麦粉の加工食品を食べ過ぎているというケースが多いそうです。

 

 

スイーツと牛乳の摂り方

脳を使っているとどうしても甘いモノが食べたくなってきて、
スイーツを買おうかどうか迷う時ってありますよね。

 

ですが、我慢することはストレスの原因になり、
そのストレスは太る原因にもなります。

 

ですので、スイーツなどの甘いものは全然食べてもいいのですが、
この時も小麦粉の加工品であるケーキなどはNGです。

 

オススメはチョコレート。

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体を温めてくれる効果もあるので、
一口サイズのチョコレートをデスクに置いておくのもいいですね。

 

 

さて、ここからは牛乳の飲み方について見ていきます。

 

牛乳はカルシウムを摂取するためには欠かせない印象がありますが、
伊達友美氏いわく、日本人は体質的に合わない人もいるんだそうです。

 

もちろん、健康へのメリットは多いのですが、
体質によってはお腹を下してしまう人もいますよね。

 

牛乳が苦手であれば煮物や佃煮をお米と一緒に食べるだけでも、
十分にダイエット効果を得ることが出来ます。

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